Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

むりやりのバースデーケーキ


f:id:sikinari:20190108114601j:image

去年より濃い味のチョコケーキにしたくて探したレシピは15センチ型。

自分が持っているのは18センチ型のケーキ型。

なんとかなるさと軽い気持ちで焼いたものの、

薄っぺらい出来上がりにビビって生クリームの装飾でごまかす。

ろうそくの用意はなかったので生クリームでしたためたものの、

サンキュウってさむいギャグみたい…と思わずたじろいでしまい、

家にあったおまけについてくるろうそくをかき集めた。

 

だんじてクリスマスケーキではない。

家族の誕生日を心から祝うバースデーケーキ、なのである。

 

ただ、なんだろうこの

ものすごいむりやり感。

 


f:id:sikinari:20190108115316j:image

心霊のように張りついてくるのがいっぴき。

 

 


f:id:sikinari:20190108115851j:image

あいかわらず寝にくい場所でちんまり寝入るのがいっぴき。

 


f:id:sikinari:20190108115943j:image

落ち着くんですかね。

 


f:id:sikinari:20190108120111j:image

はみ出してるんですけどね。

 



f:id:sikinari:20190108120439j:image

まだまだ続く北海道の冬。

太陽の光が貴重。