Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

クリスマスプレゼント


f:id:sikinari:20181219101902j:image

姪っ子へ買ったクリスマスプレゼントをなんで開けちゃってるかというと

 


f:id:sikinari:20181219102133j:image

あげるのがちょっと惜しくなってきたから。

叔母失格。

いや、あげますよ。ちゃんと。

 

なんせ自分自身が知育グッズ大好きなもので。

我が家に子供はおりませんが、

おもちゃというものが大好きなのです。

 

いっそおもちゃ会社に就職すればよかった。

なんてことも考えます。




f:id:sikinari:20181219101933j:image

札幌駅裏の大型書店でみつけたこの本は、

こうやってアルファベットを取り出して、

並べて遊び、

 


f:id:sikinari:20181219101941j:image

しまうときピタッとはまってまた楽しい。

 

 

自分が認知症になったら

こういう単純なもので延々と遊べるなぁ。

こういうものって老人の認知力向上にもいいんじゃないかなぁと楽しく妄想。

 

もし姪が気に入らず、

壁に投げつけて遊んだりしてたら、

この本は譲ってもらおうっと。

(いや、あげますよちゃんと)

 


f:id:sikinari:20181219103131j:image

遊んでほしくてぐいぐいせめたが、

まったく相手にしてもらえなかった悲しげな白黒。

 

 


f:id:sikinari:20181219103704j:image

そもそも遊ぼうという気すらおきなかったシニア白黒。

 


f:id:sikinari:20181219103817j:image
手足を投げ出して

日に当たる。

きもちよさげ。

 

 

 

ならべてあそぼう ABC ([バラエティ])

ならべてあそぼう ABC ([バラエティ])

 

 

やさい・くだものぴったりカード

やさい・くだものぴったりカード