Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

白黒グッズの逆襲


f:id:sikinari:20181007123309j:image

最近ぐっとさらに老け込んだシニア白黒さん。

まつげもまっしろ。

お散歩もそこまで好きではなくなってしまい、一日中ずーっと寝ています。

やはり犬は12才から老け込む速度が激しい。

 

 

はじめて犬を亡くしたときに安易に犬のキャラクターグッズを集めたことを後悔しました。

いつかすべての犬とお別れしたとき、

家のいたるところにある犬のキャラクターを目にするたび悲しくて落ち込む事態になることが容易に予想できたのです。

 


f:id:sikinari:20181006220748j:image

何も考えずに、

街で見かければ嬉々として散財していたおバカな飼い主。

ちょっと集めてみただけでもこんなに。

自分でもひく。

写真には収まりきらない食器やマグカップ

トートバッグや紙袋なんかも数知れず。

犬のキャラクターグッズを見ると買わずにいられない人間がいることを雑貨屋さんはよくご存じで。

 

これからは使い込めるものはたくさん使い、消費し、写真におさめたりしておいて古くなったものはちゃんと処分していこうと思う。

 

ただ、また新作を見つけたら、きっと購買欲との戦いがくりひろげられ、買ってしまうんだろうな。。きっと。。。エンドレス。。。オーノー。。。

 


f:id:sikinari:20181008195750j:image

めずらしく腹を見せて寝ていたので

 


f:id:sikinari:20181008195836j:image

ここぞとばかりにさわりまくってしばし現実逃避。

 


f:id:sikinari:20181008200305j:image
犬のキャラクターグッズに反応してしまう病が姉に伝染してしまったようで、

これは最近彼女からもらったクッション。

 

キャラクターグッズからの卒業は、

まだ、もう少し、

先にしようかな。。。