Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

痛みのち晴れ

f:id:sikinari:20180919124744j:image

12歳のシニア白黒が腰を痛めたようで(腰を触るときゃあきゃあ言って痛がった)

なにごとかと病院へ行きレントゲンを撮ると、ヘルニアになりかけの腰痛という診断。

(病院についたときは特に痛がらず。なぜなのか。)

先天性ではなく、加齢によるものなのでとりあえず痛み止めの注射を打ち、今は痛みどめの錠剤を3日に一錠。

階段の上り下りは人間が抱き抱えてすることに。

 f:id:sikinari:20180919133828j:image

要は、人間のお爺ちゃんと一緒で、日によって痛みがあるときとないときがあるようなんだなこれが。

犬も長寿になると人間みたいな病気になるんだな。

でも腰痛って…。

 

f:id:sikinari:20180919130519j:image

北海道は記録的に秋の晴天が続き、

幸か不幸か農作業がちっともヒマにならず、

けれどもう飼い主も犬もやっぱり休日というものに飢えだしたので、

半日で仕事を無理やり切り上げ、

 

f:id:sikinari:20180919130949j:image

ひさびさの小樽公園。

 

f:id:sikinari:20180919131030j:image

わーいわーい

 

f:id:sikinari:20180919131119j:image

あははは

 

f:id:sikinari:20180919131205j:image

あははは

 

f:id:sikinari:20180919131245j:image

あははは。

 

 

f:id:sikinari:20180919132019j:image

帰宅後。

 

 

 f:id:sikinari:20180919133446j:image

 せっせと後輩の面倒をみるシニア白黒。

 

 f:id:sikinari:20180919133014j:image

腰が痛くならないことを祈って

お布団をぎゅっとして寝る。