Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

紅茶シフォンが食べたくて。

f:id:sikinari:20180331125318j:plain

春になるとなぜか紅茶や緑茶系のものを欲してしまいます。

飲み物もコーヒーより紅茶や緑茶、

ファブリーズも緑茶成分入り、

風呂掃除の洗剤も緑茶の匂いがするものを選んでしまいます。

長い冬があけ、葉の匂いを体が渇望しているのでしょうか。

 

寝る前に気合いをいれて甘さ控えめの紅茶シフォンケーキ作って、翌朝の朝食に。

わくわくと期待しながらナイフを入れて一口食べると、

かすかな香りと色がついただけでほぼノーマルのシフォン…。

本には紅茶のティーバッグの中身を刻んでそのまま使用する旨が書かれていましたが、

どうしても茶葉を食べることに抵抗があったので牛乳で煮出したものを使用したせいです。

やはり茶葉を入れるべきだったか。

うーん。でもなんとなく苦そうで…。

 

f:id:sikinari:20180331124912j:plain

まだ眠いけどシフォンケーキは食べたい。のシニア白黒。

 

 

 

f:id:sikinari:20180331130608j:plain

陽だまりでヤング白黒に耳を舐めてもらいながらいちゃいちゃする真っ黒子さん。

 

 

 

f:id:sikinari:20180331124852j:plain

そして結局居場所を失う。