Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

おばさんは、イオンがお好き

「だってわたし、おばさんだよ。探し出せる?

おばさんの群れに飛び込んで、イオンモールの、物産店に迷い込んでも?」

 

昨日見たクドカンのドラマのセリフがイオン好きの1おばさんとして、

すごく胸にしみいります。

 

これほどおばさんの群れを描写する的確な言葉があるだろうか。

 

ただ、たとえばばあと言われようとイオンは好きです。

 

 

f:id:sikinari:20171206111941j:plain

イオンに貼ってたクリスマスポスターに、

こんなおりこうなモデル犬がいました。

 

 

 

f:id:sikinari:20171206112013j:image

どうしても、おりこうではない自分の犬と比べてしまいます。

 

f:id:sikinari:20171128155600j:plain

行儀の悪さなら負けない。

 

 

f:id:sikinari:20171206111856j:image

喫茶店でさりげなく店員さんが差し出してきた倒壊寸前のコーヒーフロート。

「ひぃ」と小さく叫びながらつつく。

 

f:id:sikinari:20171206150850j:image

毎年冬が来ると脳内ではこの木にめいいっぱいライトをつけて豪華なツリーを味わっています。

妄想で飾り付けが楽しめる、便利な脳です。