Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

アイスの抑止力

コンビニが一件しかない。

しかも往復車で6キロほど。

なので今年は暑い日用にお気に入りアイスを何種類か買いだめして冷凍庫にストック。

 

が、なかなか暑い日が来ない。

 

朝晩はかなり寒くて2、3日前はストーブもつけた…。

 

準備万端な時ってたいてい待ってるそれはやってこないってのが多い。

あてが外れるという感触。

 

ただ、アイスが冷凍庫にあるというすばらしい安心感は得ている。

アイス、食べようと思えばいつでも食べられるんだと思ったら、逆に手がでなくなった。

 

恐るべし。ストックアイスの抑止力。 

 

 

f:id:sikinari:20170628222306j:image

たそがれる真っ黒子さん。

最近お腹がゆるくてオムツの中がスペクタクルな事になるので、しばらくオムツを外して様子見。

台所でチビチビ野菜の切れ端をあげるのも控えよう。

 

 

芸能人の訃報のあとその人がいかにすばらしい人柄だったかが伝えられ、しんみりしたあと幼児虐待死とかのニュースでぐっと現実に引き戻される。

同じ世界で起きていることとは思えなくて少し頭が混乱する。

 

なんだろうあの感じ。

しんみりがかき消される感じ。