Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

いまいましいほどに

f:id:sikinari:20170607063456j:image

いまいましいくらいの晴れ。

光を必要以上にまぶしく感じるのは老眼の始まりと聞きました。

快晴日の外作業にサングラスが欠かせません。

 

いまいましいといえば、

あと2カ月で終わると思っていた車のローンがあと1年残っている事がこの間判明しました。

いろいろな計画が崩れました。

返済期間はちゃんとチェックしなきゃね、と頭の中でどこかで見たようなCMが流れます。

 

 

 

f:id:sikinari:20170607064205j:image

木から綿毛。

ふわり、またふわりと。

 

 

f:id:sikinari:20170607065519j:image

 気温はまだ低い北海道。

 

 

f:id:sikinari:20170607065456j:image

海も快晴。

 

 

 f:id:sikinari:20170607200737j:image

ミニトマトは順調。

 

 

f:id:sikinari:20170607200827j:image

1歳に満たない姪っ子にあげようとしたワンコクッション。

犬のプリントを嫌がり眉間にシワを寄せ全力で拒否られたのでワンコ達に提供しました。

 

まだ10ヶ月の姪。白黒達をかなり怖がるので犬が苦手なのかも。

きっかけや出来事とは無関係に、人間苦手なものって生まれながら備わっている場合もあるのかも。

と人間の不思議に地味に感動した日。