Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

I love cushions.

 f:id:sikinari:20170131110059j:image

 

f:id:sikinari:20170131110106j:image

 

f:id:sikinari:20170131110138j:image

 

f:id:sikinari:20170131110204j:image

 

f:id:sikinari:20170131110240j:image

擬態化。

 

f:id:sikinari:20170131111821j:image

寒さ厳しく、日差し短く、気分は鬱々。

 

 

f:id:sikinari:20170131113508j:image

丸い、おもしろい生き物を眺めてやりすごそう。

 

 

f:id:sikinari:20170131114846j:image

 

冬のリゾートに沢山の外国人が来るようになって、

必要に迫られコツコツ自力で英語を話せるように努力してはきたものの、

まだまだ思い通りに話せない自分のインチキ英語に自己嫌悪な日々。

スピードラーニングのCMが、宗教の勧誘のように聞こえてきます。

一度手を出して、大金をつぎ込んでしまいそうになるのがコワイィ。

 

気分が表情と口調に出やすく、押しが強い方々に接するたびに、つくづく自分は優しい人間ではない事に気付かされます。

 

思い通りに行かなくて、旅先で傍若無人に振る舞うのは、国内海外問わず、旅の恥はかき捨てという人の心理のなせる技、なのでしょうか。

 

英語は好きですが、異文化コミュニケーションは苦手です。

英語が上達しないのは、きっとそのせい。

 

日本が難民を受け入れたとしたら、そんなことも言っていられないけれど。