Monochrome dogs.

北海道 白黒犬 農業 英語 家作り ときどき絵

整理整頓

鬱々とした時犬の絵を描きます。 たまっていく紙切れ達。 見かねてついに整理整頓。 気に入ったのは残し、大部分はゴミ箱へ。 怖いのみつけた…。 そして、へんなのでてきた。 ドラえもん、的な…? そうとうな病み方です。

くぎ付け

飼い主が夕飯を食してると足元にそぅっと寄ってくる白黒の影達。 そして視線はロックオン。

ススキとフルムーン

やかましいくらいのススキの海、そして 満月のような丸い顔。 秋だなあ。 季節を実感できる。 それでいい。 それだけでいい。 満月顔撮影中、後方からやや冷ややかな視線あり。

白黒スナイパー

キッチン側の様子をうかがっている。 スナイパーのように。 犬が入ってこないように立てかけてあるこの板、たまにあっけなく倒される。 塩分ひかえめの文字にに気づかぬ購入。 味の薄さに衝撃をうけ、 いつもの濃い味に近づけようとガンガン個数を使い、 結…

ダム湖散歩

わりと近くのダム湖へ散歩。 夕暮れにはなんとか間に合う。 寒さもあいまって、 火サスの様な空気感。 容疑者が自白する場所のように美しかったです。 湖面の落ち葉をもっと近くで撮りたかったけれど落ちたらと思うと怖くてムリでした。 大自然すぎて、 犬た…

極める

クッションの使い方。 イスの使い方。 飼い主は、 白黒好きを極める。 ここまでくると、 自分でも少し病気だと思う。 クッキーが焼けるの待ってる。 「待ち」を極めているところ。

くっついて離れません

それはトマトですね トマトですよね ずーっとついてくる。 秋の空です。 雲が遠くまでたくさん。 飼い主がうつ伏せでくつろぐと、 ここにひっついて離れません。 トイレに行きたいとき困る。

冬に備えて

キラッキラの視線でガン見 「なんすか?これなんっすか?」 「おもちゃ?おもちゃ?かじっていい?」 わらわらと全員集合。 残念。 靴下なんだなっ。 かなりあたたかい。 300円ショップで見つけたもの。 部屋でのんびりくつろぐ用。 さすがにコレで外に出る…

シンクロ

シンクロおわり。 エサを減らしてもお腹ゆるいのが治らず。 マックスで10キロあった体重は7キロになり現在はたぶん8キロ弱。 食欲は相変わらず、猛烈にある。 寒いです。

日差しの奪い合い

気温が低いので日差しが貴重。 あまりにも恨めしげな視線が痛いので 二つ折りしてた長座布団、 広げて一件落着。 最近、 リンゴはこの切り方が正しいと知りました。 皮と中心部近くにに栄養があるらしい。 このままかぶりつきます。 リンゴが美味しい季節で…

無駄にセクシー

昨晩はとても冷え込む。 段々木々が黄色味を帯びていきます。 ストーブの季節だね。 動かないヤング白黒。 無駄にセクシーなオシリ。 あれ? でもなんで毛が薄いの? おサルみたい。

疲れたサラリーマン

上司につきあわされて 帰宅後ぐったり倒れこむリーマンふう。 枕に顔をうずめる。 部長クラス。 うむ。くるしゅうない。

セレブ対応

歯がない!

あれ? 前歯1本ない… なにしてんだよう。 いっか。 気にしてないみたいだし。 激しく遊んで抜けたんだろか。 天高く、カメムシ舞う空。 広大な自然が広がっているというのに、 なぜ家の中ピンポイント で入ってくるのか。ええ?虫たちよ。 ちなみにパクチー…

秋んなっちゃった。

気づけばあと少しで10月。 仕事ばかりで、 楽しい夏の記憶は、 あらいやだ。一個もないわ。 台風、去った。 そろそろお出かけとかしたい。 秋を、満喫してみたい。 最近よく家の中を徘徊する真っ黒子さん。 犬の認知症? でももともと学習能力低めなのであま…

あああ

休みたい。

夜明けとともに

暗いうちに 花の収穫。 苗の状態から3ヶ月。 やっと出荷。 2時間ほどで カッと日差しが照りだします。 早朝しか収穫できないので、決めた本数終了後すぐ撤収。 朝飯前の作業後はいつもお腹がぐうぐう。 本来咲くはずだったハウス両脇2列の二種。 枯れて全滅…

どうしても欲しいんです

ひとくち下さい。 そっと手を添えてみる。 念じてみる。 うなだれてみる。 飽きた。

舌が出るんです

押し込んでみる。 暑さひと段落。

バテバテ

気温と湿度両方が高い日々。 どっちか下がってくれないかな。 植え替えた花の苗は再び枯れはてる。 とほほ。 薄いグリーンの花と紫の 今年はこの2種のみ。 私だってがんばってるんですぅ すっすっすー 気晴らしに口ずさんでみる。 何をしてても暑いね。 北海…

雲の蓋

数日ぶりにやっと雲がはがれて青空に。 やっぱり晴れがいい。 さくらんぼの季節です。 暑い時は自由に床で寝ます。 このボリュームで1000円。 人の家におじゃましている気分になります。 雑貨や小物を眺めていても飽きない。 寝る前や休憩時に読んでいます。

ちゃんと抱き枕

ドライブにおすすめな曲

サビのところが異常に好きです。 目を閉じて聞けばさわやかなラブソング。 PVのふざけようが素晴らしすぎて、大ファンになりました。 レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生 最近知ったのは、 ただふざけているだけかと思ったら、 れっきとした…

走る走る

午後から公園 あちー 世界は 広いな ゆっくり歩きたい飼い主 ものすごく走りたい2匹 二人三脚競争なみ。 花の蕾が出始めました。

アイスの抑止力

コンビニが一件しかない。 しかも往復車で6キロほど。 なので今年は暑い日用にお気に入りアイスを何種類か買いだめして冷凍庫にストック。 が、なかなか暑い日が来ない。 朝晩はかなり寒くて2、3日前はストーブもつけた…。 準備万端な時ってたいてい待ってる…

ピーマンの肉詰めの嵐

知り合いの農家さんからピーマンをいただいたので肉詰めを作ろうと材料を用意していざピーマンの袋を開けると、 そこには摘果作業で摘み取られた小さいベビーサイズのピーマン達が。 後には引けず一口サイズの肉詰めをせっせと作りました。 嫌がらせのような…

歩行補助ハーネス

後ろ足グダグダで、 毎日ほぼ気力で散歩を乗り切っている真っ黒子さん用に歩行補助ハーネスを購入。 ためしに公園へ。 首回りが太く胴が短いからジャストフィットじゃないけれど、 なんとかいけます。 歩くエネルギーがつきたら、 このまま運べます。 イェー…

それぞれの睡眠スタイル

前足をしまってきちんと寝ます。 お上品に。 ひたすら自由奔放型。 カバなみに大あくび。

スッキリ

天気がよいと気分もスッキリ。 初夏の涼しい快晴。 全然スッキリ感なし。 「ああ。都会の匂いが嗅ぎたい」 おもむろにクッションを舐める。 レロレロ 視線を感じて ハッとしてやめる。

植え替え

枯れた3000本を引っこ抜いて 新しい花の苗を植えました。 新しく植えた列は9月収穫予定。 土質が花には不適切な粘土質なので、 どのみちうまく咲くのかはわからず。 丈が低ければ咲いても出荷はむずかしい。 稼げる気がしない。 ワンコは気楽でいいな。 「し…